マリッシュ 口コミ 評判

シングルマザーの婚活体験

離婚して3年、子供との生活を安定させるためにがむしゃらに頑張ってきましたが、支えになってくれる存在を必要としていたのも事実です。子供からの後押しもあって、婚活イベントに参加することにしました。

 

大手結婚相談所が開催しているイベントで、規模が大きかったので様々な方が参加していました。バツイチの方もいましたし、同じようにシングルマザーの方ともお話することができました。正直なところ最初の参加でいきなりカップルになれるとは思っていませんでしたが、1つ年下の男性とカップルになることができました。その方とは、最初の自己紹介とフリータイムの時にお話をしましたが、その際にシングルマザーであること、子供が1人いることも伝えました。

 

彼は私がシングルマザーであることは全く気にしていないようで、子供がすごく好きなことを語っていました。自分でも不思議だったのですが、そんな彼と話をしているとき、家族3人で楽しく過ごしている姿がはっきりとイメージできたんです。もうちょっとゆっくり話してみたいという気持ちがあったので、彼の名前を書きました。そして見事カップルになれたというわけです。まずは2人の距離を縮めて、その後は子供にも会ってほしいと思っています。

シングルマザーが街コンに参加

現在2人の子供を育てているシングルマザーです。子供が小学校にあがって、手がかからなくなってきたことと、子供達もお父さんという存在を欲しがっていることが伝わってくるので、婚活をすることにしました。私の周りにはシングルマザーの友人がけっこういて、困ったときはお互いに助け合ったりしています。そんな友人の1人と街コンに参加してみました。いきなり結婚を意識したパーティーなどでは、きっと本来の自分を出せないと思ったので、カジュアルな印象があった街コンにしました。

 

おいしいお酒と食べ物をかこんで、楽しくわいわいと話すことができました。シングルマザーということを打ち明けるタイミングに悩みましたが、勇気を出して言ってみたところ、意外にもあっさり受け入れてくれました。同じような境遇の方が多かったことに驚きました。また、シングルマザーということは、自分が思っているほど周りは気にしていないということも分かりました。

 

その時の街コンではステキな出会いはなかったですが、それがきっかけでもっと積極的に活動しようと思えるようになったので、大きな収穫でした。子供達のためにも、将来のパートナーをゆっくりと探していこうと思います。

 

ゼクシィ縁結び キャンペーンコードで婚活を始める!